みやさんのおにぎり屋さんめぐり~1~蒲田屋さん~

最終更新: 2019年9月21日

こんにちは、みやさんです。


メニュー作成は大体終わって、今のところ物件探しがメインとなっています。内見は何件かさせてもらっていますが、色々見させてもらっているうちに時間が過ぎていってます。


空いている時間を使って、今後のメニュー作成の参考になるかなと思い、色々なおにぎり屋さんを巡ることにしました。


本日お伺いしたのは、十条商店街にある蒲田屋さんです!(注:お伺いしたのは9月11日、アップがうまくいってませんでした)


お昼12時半くらいに行ったのですが、ショーケースの中のおにぎりは数少なく、売り終えたPOPがたくさん並んでいました。お昼終わる前にほぼ売り切れやん・・・。店内ではそんなに忙しく握っていたりしてなかったっぽいので売り切れごめんなのですかね?諸事情わかりませんが、おにぎり界ではかなりの有名店(らしい)です。

食したところ、小ぶりながら握り加減が良く美味しかったですね!値段もリーズナブル、全品(行った時のショーケース内ですが)110円でした。やすっ。これは気軽に買えちゃいますね。コンビニに負けてません。ちなみにネット情報だと日にもよりますが40種類くらいのおにぎりが販売されているそうです。


あと店員のお母さん達がすごくフレンドリー、というか自分が買う前のお客さんともすごい話していたし、商店街の地域密着感がすごかったです。テイクアウトのみのお店なのですが、近くに住んでいたら頻繁に行っちゃうもんな~。


お母さんに「玄米のおにぎり屋さんやるんです」って言ったら、「うちの近くではやらないで!」って言われました(^^;)素直すぎる。


色々と参考にさせて頂きました!ありがとうございました。







0回の閲覧
みやさんの
玄米おにぎり

住所:東京都文京区本郷3-28-13 103

(Bar Lazos de Piratasを間借り

 しています)

営業時間: 8:00 - 15:00(土日祝休み)

※早く閉店する場合あり
TEL: 080-3470-1755

E-mail: miyasgenmaionigiri@gmail.com

​アクセス

© 2019 by miyassystem  Proudly created with Wix.com